わたしが伝えたいこと

院内インテリアを刷新!

ご来院頂いた方はご存知かと思いますが、4月より院内のリニューアルを行っています!

「どう変わったのか?」はご来院いただいたときのお楽しみとして私がこだわったインテリアをちょっとだけご紹介!

 

待合室のソファ


院内の白いソファは心機一転、当院のカラーでもあるロイヤルブルーに!

患者さん同士が「密」になるのを避けるため、ソファからチェアに変更しております。


ソーシャルディスタンスを考えて、グリーンオブジェで距離を空けています
台座はロイヤルピンクをセレクト!
お待ちいただく間にも、気持ちから美しくなれるようにと、ロイヤルカラーで統一してみました。

 

診療室の天使の羽


診療室には「天使の羽」があります。もうこれは一目惚れでした!!!

一枚一枚金色で着色された羽。
その羽が翼の形となっています。キャンバスも金の翼が引き立つように
グレーの麻生地。アーティストの強烈なメッセージが私の心を揺さぶりました


当院に迎えるにあたって、患者さんにもこのパワーを感じてほしい!
当院に来られる患者さんは、みんな悩みを抱えて相談にいらっしゃいます。
そして、矯正装置が外れた後は、みんな翼が生えたような笑顔になって
良い報告ばかりくれるのです。

私は患者さんは、みんな翼を持った天使だと信じています!
当院で本来の姿に戻るお手伝いをし、そして前向きにその翼で人生を謳歌して欲しい。


翼の中心がハートになっているのはわかりますでしょうか?
そう、みんな周りを幸せにする力を持っているんです。自分が人生を愉しむことで周囲にも幸せを与えられる。当院の患者さんはみんなその存在なんです!

診療室でこのオブジェを見て思い出してくださいね!

 

待合室で微笑むマリリン


インテリア紹介の最後はこの絵!もうほんとに一目惚れでした!!!

目を引くのが口元の赤。美しい口元には、人を惹きつける力があり多くの人をハッピーにします!
この絵は実はすべて、人で構成されているんです!斬新でユーモラスだと思いませんか?この絵は待合室に飾ってあります。ぜひ皆さんに近くで見て欲しい!!


一人ひとりがみんな違うポーズなのに楽しそうで笑っているよう♪
そして、その人一人ひとりに影があり、絵に立体感をもたらしています。まさに素敵な笑顔が、多くの人の人生に影響を与えていることを表していると思いませんか?あなたの笑顔もこの絵のようにみんなをハッピーにしているんですよ♪

マリリンは永遠の女性の憧れ。口元がセクシーですごくチャーミング!
私も歳を重ねてもっともっと美しく人生を楽しみたいと思っています。