わたしが伝えたいこと

私にしか出来ない歯列矯正とは?

何のために歯列矯正を行うのか?

今回一般的な歯列矯正の目的ではなく、私が行う歯列矯正で目指すものをお話します。

 

 

1:呼吸の変化


一番は口呼吸から鼻呼吸への呼吸の変化。現代人の多くが口呼吸です。多くの病気が蔓延しているのも口呼吸が要因の一つでだと考えています。口呼吸には鼻呼吸と違い、ウイルスや菌を取り除く事ができず、全て体内に取り込んでしまいます。

 

2:肩こり、姿勢の改善


今では体の一部となってしまっているスマートフォン、リモートワークでさらに普及したPCなど、日常的に首を曲げて下を向いてしまうのが当たり前になってしまっています。歯列矯正には骨を正しい位置に戻し、姿勢を良くし肩こりを改善する力があります。

 

3:顔の輪郭の変化


ただ歯を並べても輪郭は変わりません。上顎を適切な位置に戻すことで歯がキレイに整列します。上顎が適切な位置にあることで、歪みのない左右対称の輪郭となり、誰もが美しいと感じる様になるのです。

 

4:歯並びが美しくなる


どんなに整った顔でもガチャガチャの歯一つで印象は大きく変わってしまいます。歯列矯正にいらっしゃる患者さんの多くが口元にコンプレックスを抱えています。歯並びが美しくなることで、それを克服し人前でも歯を見せて笑えるようになります。

 

5:噛み合わせの再構築


噛み合わせがずれていると、体はずれたかみ合わせに合わせて楽なように変化していきます。歯並びのズレはこうして起きるため、根本改善しない限り、また別のところに異常が起きます。噛み合わせを正しい位置にすることで、本来の自分を取り戻しましょう。

 

6:自信と勇気が自分の内側から出てくること


歯列矯正によって、見た目が美しくなり、健康的になることで自分自身も周囲の目も変わったことを実感するでしょう。そうすることで、自分に自信を持ち、新しいことに挑戦する勇気も出てくるのです。そうしてご自身の力で多くの方が幸せを掴んでいます。

 

歯列矯正には、こんな変化がミラクルに起きるのです。

他に人生にここまで変化を起こせるものがありますでしょうか?

 

私は、歯列矯正によって「美容」と「自信」と「感性」の溢れる暮らしをプレゼントしたと常々思っています。美と感性と自信が合わさると、自信の覚醒が始まります。

そして、心も体も美しくなれり、これまで望んでも行くことが叶わなかった次のステージへ行けるのです。