fbpx

わたしが伝えたいこと

とある診療日の会話

彼女の来院のきっかけは、美容整形医の先生からのご紹介でした。

 


彼女は美容整形医の先生に

もっときれいになりたい!」と。

 


その先生は

あなたは歯を治した方がいい。一人いい先生がいるから相談に行ってみなさい。

そうして来院されました。

 


来院された彼女、元々が美しい顔立ちとわかるのですが、

整形によって違和感がある顔になってしまっていました。

明らかに鼻にプロテーゼが入っていたのです。

問診を行い治療開始となり、私は迷いました。

鼻を取ってきて

と、いつ言おうかと。

 


診療中、私はよく患者さんと会話をします。

その時に別の患者さんが、最近あった嬉しい話をしてくれました。


*************************

以前拒食症にもなり、ずっと自分に自信が持てなかったんです。

ですが、先生のところで矯正を初めて変わりました!


会社で会長が「素敵だね」って、わざわざ声をかけてくれたんです!

いつも忙しそうでたまにしか会社に来ないし、女性スタッフも何十人もいるんです。

それなのにわざわざ私のところに来て「素敵だね」って言ってくれたんですよ!

びっくりしちゃって!

*************************


私は伝えました。

 

人のために役立って、人のために生きている人だから、あなたの美しさに声をかけたのでは。

私なんてと思わないで、自分が綺麗になることが誰かの役に立つし、誰かのためになるのよ。

素直に受け入れて喜べるのが素敵なのよ!

私の仕事は、最高の笑顔、最高の歯並びをプレゼントすること。それが一生の武器になるのです。
中途半端なものはその人の人生を最高へとアップグレードできないのです。

最高を知ったひとが最高の人生を送れるのよ!

 


その会話を彼女は聞いていたのです。

 

その後、自信を持って生きることに気づいた彼女からこんなメッセージがきました。

*************************

なんと、挑戦したいこと増えてきました!!!

自信が持てたおかげです。

自分をもっと輝かせたいという初めての欲が出てきました!いい意味で😊💐

先生について行きますどこまでも!!!\( ˆoˆ )/♡♡笑

周りにたくさん影響できるひとになります\( ˆoˆ )/✨

また来年先生に会えるの楽しみにしてます🤗💐💐💐

*************************


次の診療時、彼女の鼻の異物はなくなっていました。

彼女と会ったのはまだ2回目。私は彼女に正直に伝えました。

鼻を取ってきてと言おうと思ったと、人間関係がまだできていない中、いつ言おうかと。

彼女は先日の患者さんとの会話を聞いて、自分と向き合ったそうです。

そしてこう言ってくれました。

 


先生のおかげで生き方に自信が持てた。コンプレックスを根本から直し自信のある自分になりたい。

 


感動して涙が出ました。

美容整形を戻すのも大変な手術です。それをわざわざやってきてくれた。

私の想いが彼女に伝わった。こんなにうれしいことはありません。

 


私はこの歯科医院で、患者さん一人一人の魂と向き合っています。

綺麗な人たちが、もっと上に行くための手助けをしています。

だからこそ皆が分かって、矯正後にも報告に来てくれる。

20年来の人も、永く通ってくれる人がいる。

来年も上だけを見て、患者さんを美しく、人生を変えるお手伝いをしていきます。